山笠ニュース & レポート

YAMAKASA NEWS & REPORT

山笠ナビ山笠ナビ通信山笠ニュース山笠公式サイトにて「新型コロナウイルス感染拡大予防 ガイドライン」が公開されました

山笠公式サイトにて「新型コロナウイルス感染拡大予防 ガイドライン」が公開されました

博多祇園山笠公式サイトにて「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が公開されました。

このガイドラインは、博令和三年度の博多祇園山笠行事の催行にあたり、各流・参加者・見物客に向けての新型コロナウイルス感染拡大予防対策をまとめたものです。

博多祇園山笠振興会は、「一致団結して感染予防対策にしっかりと取り組み、安心安全な博多祇園山笠行事の準備に取り組む」という姿勢を打ち出しています。

このガイドラインでは、観覧客の方に向けて「感染リスクを低下させる取り組みや観覧マナーへのご協力」を目的に、振興会の対策方針も記載されています。

観覧客における具体的なコロナ対策(※抜粋/文末改変)

また、各山小屋においては「飾り山の公開時間の設定」や椅子やばんこを置かないなど「観覧者の滞在時間を減らす」などの指針も記載されております。

観覧客の皆様も、楽しく安全に飾り山見物をしていただくために、山小屋にいる関係者の指示に従っていただいたうえで、感染リスクを低下させる取り組みや観覧マナー向上について、ぜひご協力していただけたらと思います。

ガイドラインは全15ページで構成されています。詳しい内容につきましては、博多祇園山笠公式サイトの「博多祇園山笠行事 新型コロナウイルス感染拡大予防 ガイドライン」ページに添付されているPDFファイルをご覧ください

山笠ナビ

Translate contents

サイト内検索

目的で探す