山笠ニュース & レポート YAMAKASA NEWS & REPORT

山笠ナビ山笠ナビ通信山笠ニュース追い山(7/15)当日のボランティア清掃のお知らせ

追い山(7/15)当日のボランティア清掃のお知らせ

160603-02

今年も「博多をあいするおいしゃん」より、追い山当日のボランティア清掃のお知らせが届きました。博多中生徒会が中心となって行うボランティア清掃へのご参加、及び寄付のご協力をお願いします(寄付は一口1,000円を上限とさせて頂いています)。今年も博多を愛するおいしゃん、おばしゃん達の温かいご支援をお待ちしています。

博多中学校では、平成20年度から2学期制を導入し、それ以来毎年、追山当日は学校を休校としています。

それにともない、山笠に参加しない男子生徒や女子生徒を中心として、山笠追山斉行後のボランティア清掃を行い、博多を愛する心を育てています。
昨年も多くの生徒達が参加してくれました。今年も生徒会を中心に生徒が自主的に参加してくれます。

そこで、活動終了後に頑張った彼らにささやかながら飲み物と食べ物を差し入れしたいと存じます。
つきましては、趣旨をご理解頂き、清掃活動への参加およびご寄付の協力をお願いいたします。

160603-04 160603-03