山笠ニュース & レポート YAMAKASA NEWS & REPORT

山笠ナビ山笠ナビ通信山笠ニュースNewsFlash!~櫛田神社の桟敷席建設が始まりました 他

NewsFlash!~櫛田神社の桟敷席建設が始まりました 他

NewsFlashでは、山笠ナビがtwitterなどで紹介した&見つけた山笠のいろんなニュースをまとめてご紹介いたします。

●櫛田神社の桟敷席建設が始まりました

写真 1

 

櫛田神社の桟敷席建設が始まりました。
櫛田神社の追い山・追い山ならしの桟敷席券の販売は、6月26日(木)です。

 

●福岡ドーム(ヤフオクドーム)では山小屋建設がスタートしています。

●上川端商店街に、お馴染みの『山笠坊や』が登場

写真 2

 

上川端商店街の松田ネーム刺繍店さんの軒先に、山笠時期恒例の山笠坊やが登場しました。山笠の用品やお土産品などが販売中です。

写真 3

 

同じく呉服のまなべさんの軒先にも、恒例の山笠坊やが登場しました。

 

●歌舞伎役者の片岡愛之助さんが山笠の話題をブログに

博多座の『六月博多座大歌舞伎』に出演中の片岡愛之助丈がブログにて、中洲流と上川端通の扇子をブログにて掲載しています。

●楽天市場にて「iPhone専用 長法被ケース『やまのぼせ』」なる物を発見!

楽天市場の「sma×sma SWEETS」さんにて、博多祇園山笠振興会公認の長法被柄iPhoneケース「やまのぼせ」という商品を販売しています。各流各町の長法被柄が揃っており、やまのぼせの方には垂涎の逸品ではないでしょうか。

yama011-pc