山笠/博多の見物スポット YAMAKASA SIGHTSEEING SPOT

博多創菓子『はかたんもん』

hakatanmon04

今もなお愛され続ける故 西島伊三雄さんによって描かれた近所の友達と一緒に博多祇園山笠に向かう子供達の可愛らしい姿と、空に舞うシャボン玉柄を合わせた、ほのぼのとしたデザインのパッケージにつつまれた、こだわりのガレット菓子です。
「博多山笠の塩」と無花果(いちじく)を練り込んだエダムチーズガレットで、ホワイトチョコクリームを包み込んでおり、いちじくの種のプチプチ感がアクセントになっています。

hakatanmon02

博多創菓子『はかたんもん』の紹介

hakatanmon03

博多の祭『博多祗園山笠』。勇壮な舁き手に混じって先走りを務める子供達の無邪気な姿が見えます。
この小さな「はかたんもん」を家から送り出すごりょんさん達。優しい気持ちがこもった風景をこだわりのガレット菓子に込めました。

「博多山笠の塩」と無花果(いちじく)を練り込んだエダムチーズガレットで、ホワイトチョコクリームを包み込んだ博多の新しい味『はかたんもん』です。

アクセスマップ

製造元 赤い風船
販売店 天神地下街店、マイング博多駅店、イオン香椎浜店他、各所
[事業部]福岡市中央区那の津3丁目12-10
連絡先 [事業部]092-715-2300
サイト 九十九島グループ「赤い風船」