個性あふれるプロフェッショナルスピリットを組み合わせれば可能性は無限大。
ソフトバンクホークス誕生20周年の今こそ全員の力を結集して、真のナンバー1へ。
誰もがチームに欠かせない大切な唯一無二のプロフェッショナルスピリットになろう。
[人形師:中野浩]
鎌倉時代、元寇と云う国家存亡の危機に直面した文永の役より今年で七百五十一年になります。
元の皇帝フビライハンの命令で、日本侵攻の為蒙古の大軍勢が博多湾に押し寄せますが、迎え撃った鎌倉武士の活躍と大風によりこの危機を乗り越えます。
七年後の弘安四年、今度は十倍の軍勢を率いて元の大船団が博多湾に押し寄せるが、日本側はこれに備えて築いていた石の防塁を利用して元の上陸を食い止め、武士たちは小舟で敵の大船に斬り込みをかけた。この奇襲の際、伊予水軍の大将の河野通有がどの船に敵の大将が乗っているか迷っていると、一羽の白鷺が矢を咥えて飛び立ち、一隻の船の上にその矢を落とした。通有はその船に乗り移り見事敵の大将を捕らえてゆうゆうと帰陣したという。
[人形師:川﨑修一]