山笠ニュース & レポート

YAMAKASA NEWS & REPORT

山笠ナビ山笠ナビ通信山笠ニュース上川端商店街の『博多山笠フォトコンテスト』の入賞作品が発表となりました

上川端商店街の『博多山笠フォトコンテスト』の入賞作品が発表となりました

本日8月18日、毎年上川端商店街が開催している『博多山笠フォトコンテスト』の入賞作品が、上川端商店街内の熊本銀行前のショーウインドウにて発表となりました。

140817-01

このフォトコンテストは毎年、土居流及び八番山笠上川端通を対象にした写真コンテストで、今年は373点の応募がありました。
今年は上川端通が50周年とだけあって、追山の日の上川端通の勇姿を撮影した作品が数多く応募されていました。

140817-02

140817-03

今年の金賞には、八番山の表と見送りがスモークと花吹雪を出した光景を収めた野見山ミチ子さんの「豪華絢爛山笠櫛田入り」が選ばれました。銀賞には高瀬重信さんの「土居流 未明の清道回り」、杣田浩通さんの「感動の祝いめでた」、黒山真紀さんの「櫛田神社を埋めた花吹雪」が選ばれています。

140817-04

140817-05

入賞作品は熊本銀行のショーウインドウにて展示されていますが、応募された全作品は9月26日(金)まで、上川端商店街内にある熊本銀行及び福岡中央銀行博多支店内ロビー、川端ぜんざい広場にて展示されます。(※ぜんざい広場は9月改修予定となっています)

山笠ナビ

Translate contents

サイト内検索

目的で探す