山笠/博多の見物スポット

YAMAKASA SIGHTSEEING SPOT

博多祇園山笠の情報なら山ナビ2016!山笠/博多の見物スポットディスカバリー博多!博多見物スポット奥村商店

奥村商店

中呉服町にある「奥村商店」さんは、人形・玩具の卸屋さん。中呉服町でなんと120年も営んでいる老舗の人形・玩具の卸屋さんです。この奥村商店さんは、表のお店と裏のお店では取り扱っている商品が異なります。

表は日本人形、裏は駄菓子問屋

表のお店は、日本人形などを取り扱う人形店「おくむら」さんです。
立派な博多人形を始め、提灯、節句人形、雛人形などの人形を取り扱っており、夏になると花火も販売しています。卸屋さんなので少し安く買えるため、夏になるとたくさんの人が花火を求めて訪れます。

そして裏のお店は駄菓子問屋の「奥村商店」です。
子供の頃に小銭を握りしめ駄菓子屋で買っていた懐かしいお菓子やおもちゃが、大量に所狭しと並べられています。あの頃の子供ならまさにパラダイスのような空間なので、時が経つのを忘れてしまう事間違いなし。
ロット単位で購入する事が出来るので、思わず「大人買い」したくなる衝動に駆られます。お菓子屋ですが、子供以上に大人が喜ぶ隠れた穴場スポットです。

アクセスマップ

住所 福岡市博多区博多駅前1-29-9
電話 092-281-1578
営業時間 9:00~18:00
営業日 日曜・祝日も営業(1月~4月・7月・8月・11月・12月) ※季節により変更あり

山笠ナビ

Translate contents

サイト内検索

目的で探す