山笠/博多の見物スポット

YAMAKASA SIGHTSEEING SPOT

博多祇園山笠の情報なら山ナビ2017!山笠/博多の見物スポット山笠にちなんだおいしいスイーツ&お酒!La Fee Bleue(ラ・フェ・ブルー)

La Fee Bleue(ラ・フェ・ブルー)

ラ・フェ・ブルーは、千代流の舁き山の山小屋近くにある焼き菓子とケーキの青いお店。
オーナーである進藤シェフは、スイス、フランスで学んだ後。西鉄グランドホテルのパティシエとして勤めた経歴の方。シェフの「人に近いケーキ屋さんになれたら」という思いが溢れているお店です。

「看板男」は食べるべし!

その思いは手の込んだお菓子とリーズナブルな値段にキチンと反映されているから嬉しいところ。 蒸し暑いこの季節にぴったりの、ティラミス、コーヒーのブラマンジェなどの季節のお菓子から、千代の花(か)プリンや、カヌレというフランスの伝統菓子、他にもいろいろなケーキなど、とにかく多彩なお菓子がショーケースにずらりと並んでいます。

こちらのお店の「看板男」と呼ばれる看板商品は、シュークリーム。その名も「千代の華(か)おとこシュー」。なんだか山笠の男をイメージしたような名前のシュークリームが大変人気です。
このおとこシューは、パリっとしたシュー皮の中に、マダガスルカル産のバニラビーンズが入っている濃厚なカスタードクリームがたっぷり。しかもシュー皮にはザラメが散らしてあり、パリパリ感とどっしり感にさらに新たな食感が加わります。まさに男性が満足できるコクのあるどっしりとした味です。
しかも一個126円とリーズナブル。しかも日曜だと105円!

シェフの男気、ぜひご賞味あれ。

アクセスマップ

住所 福岡市博多区千代3-6-3
電話 092-642-7771
定休日 毎週火曜日
(祝日だと水曜日休み)
営業時間 10:00〜20:00
営業時間 ラ・フェ・ブルー

山笠ナビ

Translate contents

サイト内検索

目的で探す